FC2ブログ

うんどうかい総練習

姫井保育園 副園長です

園庭では運動会の総練習をしています。

はとぽっぽ体操は歌も覚えてみんな楽しそうです。
20171003_DSC01757.jpg

かけっこではうまく体重移動をさせながらカーブを曲がっていきます。
本番でも立派に走る姿を見せてくれることを楽しみにしています。
20171003_DSC01763.jpg

みんなで玉入れです。一生懸命に投げている様子を近くで見ていたももぐみさんやゆりぐみさんも思わず参加してしまいました。
20171003_DSC01766.jpg

ほしぐみさんとつきぐみさんの綱引きではしっかり地面に足を踏ん張って一生懸命引っ張ります。
本番もかなりの接戦になることが予想されます。
20171003_DSC01769.jpg

運動会まであと少し。
子ども達は楽しみながら、また、一生懸命体を動かしてお腹ペコペコになりながら頑張っていますので、ぜひ応援してあげてください。
また、ご自身のお子さんが数年後にどんな風に成長するのかを想像しながら、お兄さん、お姉さんたちの活躍を見守っていただければと思います。

関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

姫井保育園

Author:姫井保育園
山口県山陽小野田市で1922年(大正11)3月に設立し、現在まで近隣の皆様に支えられて続いてきました。
「きげんのいい子どもに」を保育目標とし、子どもたちの心に寄り添って子供の成長を温かく見守る保育をしています。
保育園の近況や子どもたちから気づかされたことなどを皆様にお知らせするブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者数