FC2ブログ

足湯ならぬ足水?!

姫井保育園 副園長です

カラっと晴れて、気持ちの良い日となりました。
梅雨入り前ではありますが、日向は少し暑いぐらいの陽気となりました。

保育園の砂場では足湯ならぬ足「水」がオープンしたようです。

ホースで水を流してもらって気持ちよさそうです。
水量が少なめだったので、遠くのほうにはなかなか流れてこないようで、「こっちの水が無くなった!」「水がこんよ!」とクレーム対応に追われています。
20180522_DSC06012.jpg


たっぷり水があるところでは足首までしっかり浸かっています。
泥まみれですが、子ども達にとっては夏の水遊びを先取りした気分です。
20180522_DSC06013.jpg


お客さんが増えてきた様子を見て、すみれグループの男の子がせっせと拡張工事をしてくれました。
こういう気配りが出来るのも、すみれさんならではかもしれませんね。
20180522_DSC06014.jpg

関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

姫井保育園

Author:姫井保育園
山口県山陽小野田市で1922年(大正11)3月に設立し、現在まで近隣の皆様に支えられて続いてきました。
「きげんのいい子どもに」を保育目標とし、子どもたちの心に寄り添って子供の成長を温かく見守る保育をしています。
保育園の近況や子どもたちから気づかされたことなどを皆様にお知らせするブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者数