FC2ブログ

交通安全巡回指導

姫井保育園 副園長です

毎年恒例の交通安全巡回指導ですが、今年は5月に訪問していただき、子ども達に横断歩道の渡り方などを教えていただきました。

信号と横断歩道の説明をしていただきました。
子ども達は保育園まで車で送迎してもらっていることが大半なので、横断歩道の渡り方をしっかり聞きました。
20180524_DSC06023.jpg

横断歩道を渡るときには「サイン!」と元気に声を出して渡りましょう。
元気いっぱいですね。
20180524_DSC06031.jpg

園庭に横断歩道を作って実際に歩く練習もしました。
右見て、左見て、右を見てから渡れていましたね。
20180524_DSC02861_1.jpg

すみれグループの子ども達はバス体験や電車体験などで公道を歩くことが増えてきます。
また、今の時期は散歩で園外に出ることも増えています。

子どもたち一人一人が楽しみながら、少しずつ体で覚えていけるように、日々の生活の中で約束事を守ることや、道の歩き方を繰り返し伝えていきたいと思います。

関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

姫井保育園

Author:姫井保育園
山口県山陽小野田市で1922年(大正11)3月に設立し、現在まで近隣の皆様に支えられて続いてきました。
「きげんのいい子どもに」を保育目標とし、子どもたちの心に寄り添って子供の成長を温かく見守る保育をしています。
保育園の近況や子どもたちから気づかされたことなどを皆様にお知らせするブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者数