FC2ブログ

なかよし会(支援センターの親子との音楽会)

姫井保育園 副園長です

今日はなかよし会(支援センターに来られている親子と保育園の子ども達とが一緒に楽しむ音楽会)でした。

以前も来ていただいたことがある藤井愛さん(ピアノ)と中村眞紀さん(クラリネット)のお二人に生演奏をしていただきました。

子ども達も思わず聞き入ってしまっています。
20181130_DSC08564.jpg

大人も子どもも楽しめる曲をたくさん演奏していただきました。
20181130_DSC08572.jpg

子ども達が歌う歌詞が少し違っていたり、子ども達の手の動きが違っていたりすることはよくあることです。
今の時期の子ども達にとっては教えられたとおりに正しくできることよりも、音楽や歌を歌うこと自体を楽しむことのほうが大事だと思います。
20181130_DSC08574.jpg

本物を小学校に上がる前に体験することは、将来につながる大切な財産になります。
無理の無い範囲で音楽に限らず様々な芸術と触れ合う機会を持たせてあげられるように出来たらと思っています。


クラリネットを演奏していただいた、中村眞紀さんは2019年1月5日に防府市交流センター アスピラートで行われる「ふるさと音楽会」に出演されます。
IMG_0625.jpeg IMG_0177.jpeg 

山口県出身の若手音楽家が一同に集まるイベントとなっています。
ご興味のある方はぜひどうぞ。

関連記事

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者数